BIKESHOP SNEL Myシクロクロスマシーン


(--------)


Myシクロクロスマシーン

(2013-03-23)
シーズンも終了したので、前からやりたかったDi2コード内蔵仕様にしました。
まー別にコードは内蔵じゃなくても良かったんですが、
バッテリーの位置がどうにも気に入らなくてどうにかしたかったんですよね。
担ぐ時にフレームの間に腕を入れるのですが、
フレームサイズがあまり大きくないので、
三角が小さく、バッテリーがひじに当たるので嫌だったんですよね。
でも、今回バッテリー位置も変更したので、かなり快適になり、
見た目もすっきりしました。
やって良かったですね。
改良前の画像はこちらです。
130323before.jpg
画像を大きくして頂くと○の中に数字が書いてありますが、
その部分が改良した箇所です。

130323top.jpg
ハンドル部からコードはトップチューブ上に開けました。


130323fd.jpg
130323battery.jpg
この部分が一番気になっていた箇所ですね
バッテリー台座をダウンチューブ下に移設しました。
もちろんですが、担ぐ際も全く気にならなくなったので良かったです。


130323seat.jpg
このフレームはトップルートなので、
トップチューブからシフトワイヤーがきますから、
アウター受けがついていましたが、
Di2だと必要ないのでとってもらいました。


130323rear.jpg
リアも同じくシフトアウター受けがついていましたので、
とってもらいました。
130323after.jpg

Before画像から比べると、かなりすっきりしているかと思います。
これで掃除も楽になりますし、
トラブルも防げるかもしれませんね。
今回は色々な工作が必要だったのと、
自分でカーボンフレームに穴をあけて内蔵式にするにはかなりリスクがあると思い、
信頼のおけるカーボンドライさんでやってもらいました。
http://www.carbondryjapan.com/
金額的にはそんなに安くはないですが、
ここまできれいにやって頂くと、
やって良かったなと思いましたね。
特にこのフレームはBB内のシェルが筒状になっていて、
穴を開けるには特殊な工具が必要なので、
自分でやったら壊しかねないですからね。
皆さんもいかがですが。
お問い合わせお待ちしております。


当店お勧めのパーツで構成した、
コンポページにデュラ9000を追加して、各コンポのパーツ構成も若干変更しました。
http://www.bikeshop-snel.com/compo.html

冬物処分セールやってます。
夏物が入ってくるまでやっていますので、
宜しくお願いします。
SNELプライスから10%引きです。
定価から60%以上オフの物もありますよ~

今月終わりまで、5周年オープン記念SALEやってます。
SNELプライスから更に10%オフです工賃、通販、クレジット、食料品を除く


http://www.bikeshop-snel.com/mailorder.html
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/


プロフィール

店主の諏訪です。

Author:店主の諏訪です。
日々の出来事から、新製品まで色々書いています。
8月のお休みは毎水曜日と
4日(木)、11日(木)
28日(日)~9月4日(日)です。
info@bikeshop-snel.com
〒144-0056
東京都大田区西六郷1-32-6-1F

Instagram

最近の記事
カテゴリー
最近のエントリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
