BIKESHOP SNEL 久々に自転車乗りました


(--------)


久々に自転車乗りました

(2014-01-15)
年末にクラブの皆さんとそばツアー行ってから、
一度も乗ってないので、約2週間以上振りですかね。
久々に乗ったので、色々な物試してきました。
まずは、最近色々メーカーから出てきてますし、
皆さん気になっているのではないかと思われる、
ディスクロードです。
BOMA DIR
http://www.boma.jp/products/frame_d1r.html
140115bomadisk2.jpg
通常のキャリパーブレーキ仕様のロードと何が違うかと言えば、
当たり前ですがブレーキですね。
フレームの素材に関してはこれといって特別な物で作られてはいませんね。
ただ、通常は太いタイヤを装着すると、ブレーキキャリパーに干渉して使用する事は出来ませんが
(フレームに干渉する事もありますけど)
ディスク仕様の為、あまり気にせず太いタイヤを使用する事が出来ます。
140115bomadisk.jpg
メーカーでは28Cまで対応していると公表してます。
140115bomadisk1.jpg
ブルベなど、長距離ライドで太めのタイヤを装着できるのでパンクのトラブルや、
乗り心地向上にディスクロードは良いと思いますね。
あと、走行中にホイールにトラブルが出て、振れたりした場合にブレーキに干渉する事が無いので、
フレームに干渉するほど大きな振れが出ない限り走り続ける事が出来ます。
そして、ディスクブレーキなので天候に左右される事無く、
ブレーキがききますので、安心して走る事が出来ます。
今回の仕様はワイヤー引きのディスクブレーキですが、
油圧ディスクも使用出来ますよ。
もちろん、最新のフレームの為Di2にも対応しています。
ご興味のある方は数日お店に有りますので、
試乗して頂ければと思います。

それにしても、今日は寒かったですね。
こんな日は全面にウインドブレーク素材を使用したタイツがお勧めです。
140115pearl.jpg
このタイツは、ビブの部分を取り外す事が出来るタイツで、
トイレの度に寒い思いをしないので良いですね。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php?id=426
これはお勧めです!
一度使うとやめられませんね。

お年玉SALE第二弾やってますよ~。
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1065.html


新春セール20日までやっています!
SNELプライスから10%オフです。
(特価品、食料品、工賃、通販、クレジット払い,お取り寄せ商品等除く)
ご来店お待ちしております。


http://www.bikeshop-snel.com/mailorder.html
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/


プロフィール

店主の諏訪です。

Author:店主の諏訪です。
日々の出来事から、新製品まで色々書いています。
8月のお休みは毎水曜日と
4日(木)、11日(木)
28日(日)~9月4日(日)です。
info@bikeshop-snel.com
〒144-0056
東京都大田区西六郷1-32-6-1F

Instagram

最近の記事
カテゴリー
最近のエントリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
