BIKESHOP SNEL NEWアリアンテ試してみました~そしてビッグプーリーも!


(--------)


NEWアリアンテ試してみました~そしてビッグプーリーも!

(2014-11-17)
新しいアリアンテ試してみました。
141117newali1.jpg
141117newali.jpg
全体的な見た目がシャープになった感じがしますが、
乗ってみると、特別変わった印象ないですね(なかったら意味ないじゃん~ん)
141117newali2.jpg
アリアンテ愛好家の方なら問題なく使えると思います。
ただ、アリアンテのいいところは(自分にとってですよ)
クッションもそこそこあり、少し沈み込む感じ(これが嫌いで使わない方がいますね)でお尻が安定し、
ワンポジションで力を入れやすかったところですが、
この辺りは少し変わりましたね。
クッションが少し無くなった感じがします。
そして、クッションが少し無くなった分、沈み込みも少なくなり、
サドル上での前後移動がしやすくなった気がします。
アリアンテはどっしり座ると、沈み込みし前後移動がしにくいんだよね~
とおっしゃってた方には良いかと思います。
サドル上で体を前後に移動する事が多いシクロクロスには良いと思います。
もちろんロードにもどうぞ!
すごく気に入りました!
お使いになってみたい方は、レンタルサドルがありますので、
試してみてください。
http://www.bikeshop-snel.com/rental.html

いまさらですが、ビッグプーリー試しています。
流行に乗り遅れました(笑
141117big.jpg
こう見えても、ビビりで、食わず嫌いの為あまり新しいものに手を出さないのですが(本当かよ!!)
使ってみなけりゃわからんだろ、て事でクロス車につけてみました。
素直な印象ですが、ノーマルケージより踏みが軽くなりましたね。
トルクかけながら変速しても、何の問題もないし、
チェーンずまりも無く、かなり良いですね!
使わない利用は無いですね。
ただ、クロスであまり使っている人見ないので、
色々なコンディションで走ってみないと分かりませんが、
大丈夫なんでしょうか?
とりあえず壊れたら、あーやっぱり駄目なんだな~と思ってその時は素直に交換します(笑


現在、多忙の為オーバーホールや、長期にわたる修理等はお受けできない状況です。
再開の目処がたちましたら告知しますので、
宜しくお願いします。


http://www.bikeshop-snel.com/mailorder.html
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/


プロフィール

店主の諏訪です。

Author:店主の諏訪です。
日々の出来事から、新製品まで色々書いています。
8月のお休みは毎水曜日と
4日(木)、11日(木)
28日(日)~9月4日(日)です。
info@bikeshop-snel.com
〒144-0056
東京都大田区西六郷1-32-6-1F

Instagram

最近の記事
カテゴリー
最近のエントリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
