BIKESHOP SNEL モデルチェンジしたヴィットリアルビノプロで走ってきました~


(--------)


モデルチェンジしたヴィットリアルビノプロで走ってきました~

(2016-01-24)
コンパウンドが変わり、モデルチェンジしたルビノを試してきました。
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/elusion/
http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/rubino-pro/
160123mybike.jpg
装着したばかりなので耐久性のテストはまだまだできませんが、
走った感じは前回モデルとかなり変わってましたね。
走行中に、これ本当にルビノか?!と何度も確認してしまいました(笑
(自分で装着したので間違ってはいないはずですが)
それくらい変わったということです。
サイクリングコースは果てしなく平坦でまっすぐな道ですが、
それで分かったぐらいなので、かなり進化していると思います。
前回のモデルは空気圧をかなり落とさないと硬さばかりが先行して、
乗り心地がいまいちで、硬いのが嫌で圧を落とすとパンクのリスクが高まるし(結構好きでしたが)
難しいタイヤだなと思っていました。
その感覚が残っていたので、まー少しは良くなっていると思うけど、
ネーミングも変わらないし、劇的には変わっていないんだろうなと、
あまり期待していなかったのですが、
走りだしてこりゃなんだ!と驚きました。
ネーミングは同じだけど全然別もんじゃん!
(というか、何で変えなかったんだろう?)
こりゃ、コーナリングや、下りは楽しく走れるんだろうな。
と、わくわくしながら丘に行ったのですが、
もうやばいですね!
グリップ感が半端無いです。
またタイヤのラベル見ちゃいましたよ(しつこい)
リスクはありますが、かなり無理な感じでコーナーリングしたのですが、
適度にしなる感じで路面にへばりつき何とも言えない安心感で、
走りに集中でき、気持ちよく走れました。
自分の中でルビノはトレーニングタイヤだと思っていましたが、
レースでも使用できると思います。
このタイヤは本当お勧めですね!
是非、試して頂きたいと思います。
試乗用タイヤもご用意してありますので、
お気軽にお声かけください。
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1346.html
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1345.html
リドレーのFENIX SL(XSサイズ)も試乗できますよ。
今なら各サイズ在庫も御座います。
http://www.jpsg.co.jp/ridley/fenix-sl.html#01cs


お年玉セール第1弾
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1340.html

お年玉セール第2弾
http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1341.html


http://snel.blog46.fc2.com/blog-entry-1332.html
通信販売のページはこちらです
http://www.bikeshop-snel.com/mailorder.html
当店のFacebookページです
http://www.facebook.com/BIKESHOPSNEL
http://www.bikeshop-snel.com/


プロフィール

店主の諏訪です。

Author:店主の諏訪です。
日々の出来事から、新製品まで色々書いています。
8月のお休みは毎水曜日と
4日(木)、11日(木)
28日(日)~9月4日(日)です。
info@bikeshop-snel.com
〒144-0056
東京都大田区西六郷1-32-6-1F

Instagram

最近の記事
カテゴリー
最近のエントリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
